106  Remember that youth is the result of constantly renewed thoughts and life is activity - it is progress. The first step taken in any field of accomplishment is an initiation into a new endeavor and requires a certainty that is born of perception - an assurance of a vastness that lies beyond our present line of vision. Neither you or I know what each new step will bring but the journey must be made and only faith will reveal truth to us.
106 覚えておいて欲しいのは若さとは絶え間なく更新される想念の結果であり、生命とは活動であり、進歩であるということです。如何なる達成の分野でも踏み出された最初の一歩は新たな努力へのはじまりであり、私達の現在の視界の境界線の奥に横たわる広大さの知覚への確信を必要としています。貴方も私も新しいそれぞれの一歩が何をもたらすのか知るものではありませんが、その旅は為されなければならず、唯一、私達の信仰が私達に真理を明らかにすることでしょう。




【解説】
 新規分野への踏み出しに対して、失敗を恐れる人と希望が湧く人とが居ることでしょう。そのどちらがあるべき姿なのか、本項は私達に諭しています。
 もちろん失敗を恐れて踏み出すことが出来ない者は、新しい経験を積むことが出来ずに人生を終えてしまいます。しかし、夢ばかりを追い求めていても成就は遠く及ばないことも体験上、分かっています。
 重要なのはその一歩を踏み出した時、単に従来のエゴの妄想を展開させることなく、心を落ち着けて、その一歩を踏みしめ、生じて来る課題に向き合うこと、また自ら得たビジョンを信じることかと考えています。根気よく努力することで自ずと道が拓かれることは既に学習しているからです。
 こうしたチャレンジを続ける中では人は老いることはなく、いつまでも新鮮な心境を保っていられることにもなるのです。