040 We, as children of the Cosmos, are in the process of reflecting the understanding of our Source. All action is the echo of the Word as It passes through the vast arcades of space, and in Its passing creates time and form.
040 宇宙の子供である私達は、私達の源泉に対する理解を反映する過程の中に居ます。行動は全て大いなる言葉が巨大な宇宙空間のアーケードを通過する際のこだまであり、その大いなる言葉が通過の際に時間と形あるものを作り出すのです。




【解説】
 確かにネアンデルタール人等、先史時代の人骨の復元増等を見ても、私達現代人は少しずつ進化を遂げて来たことが分かります。内面の理解が本人の外形にも影響を及ぼして行くということでもあります。形あるものはそうした因と呼ばれる見えない波動の表現物ということかと思われます。
 そういう意味で言えば、長らく修行を続けられた高僧には高貴なすがすがしさがありますし、同様なことはアダムスキー氏が逢った他惑星の人々についても言えることでしょう。
 また、本文では言葉が宇宙空間の中を移動する過程で形あるものを創り出すという表現があります。私達の概念では、地上は固定したものですが、実際には惑星自体自転も公転もしている訳で、全てのものが高速で宇宙を旅している最中にあることを自覚して置く必要もあるのです。