011 And for every such questioning voice there is another calling, "Follow me, I alone can give you the real truth!" And blindly the people follow, little knowing or understanding the purpose of life.
011 そしてこのような疑問の声の一つ一つに対しては、「私に従いなさい。私だけがあなたに本当の真実を授けることが出来るとする、別の呼びかけがあります。そして人々は生きる目的を少しも知ることも理解することもなく、盲目的に従うのです。



【解説】
 よく言われるように”偽預言者”は多いものです。本人はそう思っていなくても、十分に理解しないまま”自らの教義”を広め、集まってくる人々を指導することは、いわゆる”盲人が盲人を導く”結果にもなりかねません。そういう意味では、道を求める私達は慎重であらねばならないのです。
 実はこのUFO問題に関してもそれが真実であるが故に、多くの勢力が侵入し、様々な手段を駆使して妨害活動を行って来ました。その最たるものがUFOの推進力に関する研究分野です。その他にもアダムスキー氏亡き後の一連の混乱の中には様々な勢力の動きがあったことは、私自身、直接アダムスキーの協力者であった方々から伺っています。
 もちろん、これら勢力に対して、私達自身が自らの力で自らの進む道を選択し、歩みを進めるなら、その歩みを止めることは出来ません。これからは一人一人が自らの判断で自らの道を選択し、進むべき時代になっているのです。