386 Impatience is a major cause of unbalance in our lives, and interferes when impressions are coming to us. Our zealous desires often inject our own sense ideas in place of waiting for the full thought; and we distort the true meaning of the impression. Logic tells us to be patient and observant. We should learn to obey logic from the Cosmic angle.
386 せっかちが私達の生活の中の不均衡をもたらす主要な原因ですし、それは印象類がやって来た時に介入します。私達の熱狂的な願望は、しばしば本来の完全な想念まで待つべき所に、私達自身の感覚のアイデアを注入してしまうのです。そして私達は印象の真の意味をゆがめてしまいます。道理は私達に忍耐強く、またよく観察するよう教えています。私達は宇宙的角度から道理に従うことを学ばなければなりません。



【解説】
 何事にも粘り強く、忍耐が必要です。本項は私達がテレパシー能力を開発際の極意を示しています。結果を焦らず、落ち着いた信頼感を持って自分自身を見詰めることも重要でしょう。
 とかく、この待つ間に私達はせっかちにも自己中心的な願望要素をせっかく感受した宇宙的印象の中に紛れ込ませようとすることに注意するよう私達に諭しています。
 こうした雑念を遠ざけ、本来の宇宙的振動を最後まで保持し、そのアイデアの源泉を大切にすることでやがてはその源泉につながるパイプも太くなるということでしょう。私達が進歩する上で最も注意すべきはこうした自我による妨害です。戦う相手は自分自身という訳です。