243 Exercise 3. Test your ability to unify your mind with an object by giving a command to a coin to appear "heads" when it is tossed. Try this same command with dice
243 練習3. 投げ上げた時、硬貨に「表」を出せと命じることで、物体に対して貴方の心を一体化させる貴方の能力を試して見て下さい。これと同じ命令をサイコロに対しても試みて下さい。




【解説】
 本項で説かれている内容は従来、テレパシーとされて来た範ちゅうのものとは様子が異なります。従来は、目に見えない中での真実、遠隔地の状況を感知することが出来るというものでした。
 しかし、本項は私達自身が物事を自らの思いに沿った形で実現できることを示唆しているのです。これらはこれまでの透視等の内容から更に進んで私達の思考は現実化されることを意味しているのです。
 即ち、私達が望む方向で物事は変化するという訳です。これは訓練としては硬貨やサイコロの面を一定方向に向けさせるというものですが、実際にはその作用は私達が望むあらゆる物事に応用することが出来る筈です。私達がより宇宙的に進化し、万物と親しくなることが出来れば、万物は私達の願いをはるかに早く実現して呉れるということでしょう。万物と一体になることで、私達の意思があまねく原子・分子に伝わるのです。