089 I received my answer direct. "All of these are your potential when the senses give up their individual will unto the Will of Feeling. For Feeling is the Cardinal Sense . . . the expression of Cosmic Cause flowing through your being."
089 自分の返事は直接受け取りました。「これらの全ては、諸感覚がそれら自身の意志をフィーリングの意志の前に捨て去る時に出現する貴方の可能性なのだ。何故ならフィーリングは基本的な感覚であり、貴方の存在を通じて流れる宇宙の因の表現であるからだ。」



【解説】
 印象やインスピレーションに従うということは、どういうことを意味するのでしょうか。通常考えて見ても私達の心がそれ自身の意志で満ちている場合には、他の想念など入り込む余地はないと言えます。また、何事かに執着していても、或いは恐怖に怯えている状態も同様です。
 このことを考える時、私達は自らの心の中を整理して、不要なものを取り去り、身軽になる他、常に心を穏やかにして、より深遠、高次な印象を招くよう心掛けることです。心の中を常に穏やかに保ち、湧き上がる宇宙的な想念・印象を大切に取り扱う中で、私達の既存の感覚もやがてはそれに殉じる機能を発揮するようになるということでしょう。