466 When a mind and consciousness combine in equal proportions man can rebuild his body in perfection of health. And only success can be known through this law.
466 心と意識が等分に結合した時、人はその肉体を完全なる健康状態に再建することが出来ます。またこの法則を通じることによって、ただ成功あるのみです。




【解説】
 著者アダムスキー氏は本講座の最後に語り掛けて呉れているのが、本文であり、著者が私達に最後に説きたい内容です。
 重要なのは私達(心)が意識と対等、相棒のように接し、等しく尊敬の念を持って接し、信頼しあうことだということです。もちろん私達(心)と意識の間には、その大きさにおいて格段の差はあるのですが、対等であるところが重要な心境です。そこには私達の人生は私達が決定し、進めて行かなければならないことが背景となっています。
 その結果、具体的な作用、効果として、体内の諸機能が正常化され、再び健康体になると断言されています。つまりは自らの進退の状況がこの意識との一体化、融合化の現れであるという訳です。一方で自然界を見れば、大多数の生き物は健康で伸びやかに暮らしておりますし、この状態はごく正常、普通な状態であり、野のユリ、空の鳥と同様、意識との融合の中ではごく自然な状況と言えるのです。

 以上で第3集を終えることが出来ました。これまでご覧いただき、ありがとうございました。
 次回からは「テレパシー」の第3集を開始いたします。