443 Lesson ten is on Cosmic Traveling. Jesus said that wherever a man's heart is there he is also. It means that man is wherever he is consciously aware of being.
443 第10課は宇宙旅行です。イエスは人の心がある所には、その者も居ると述べていました。それはまた、人は意識的にどこに居ようともそこに居ることを知覚することを意味します。




【解説】
 第10課は意識による旅行とも言える教科でしたが、私達が未だにその領域に達していないのは、私達自身が自らの意識というものを自己の肉体の外に拡張した経験の無いことに由来するものと思われます。
 多くの方がご存知の通り、アダムスキー氏は1952年11月20日の正式なコンタクトの前に自らRoyal Order of Tibet(ロイヤルオーダーオブチベット)その他の啓蒙団体を主宰していました。それらの活動の中でPioneers of Space(宇宙のパイオニア)他の書籍を自費出版しています。その内容はアダムスキー氏自身が意識による旅行の体験が元になっているとされています。
 後日、その内容のほとんどが正しかったとアダムスキー氏自身が語ったという話を聞いたことかあります。
 実は私達の中にも類似した体験を有している人も多いでしょうし、未来の事象を事前に垣間見た人も居ると思われます。これらはいずれも本項で言う、意識による時空を超えた旅行というものかと思われます。