137 Emotional balance maintained under all conditions is essential if one wishes to have lasting happiness and good health.
137 永続する幸せと健康状態を持とうとするなら、全ての状況の下で感情のバランスが保たれることは必須です。



【解説】
 逆に言えば私達は自らの感情を調和のとれた状態に保てないが故に多くの問題を抱え、身体の支障を背負って生きているのだという訳です。
 それほどに私達が日常抱く感情は私達自身にもまた、周囲の環境にも大きな影響を与えているということです。しかし、この感情という問題の解決には他人がどのような支援を与えようとしても、最終的に対峙するのは本人でしかありません。自ら蒔いた種を自らが刈り取っている訳ですが、少しでも多くの事例を学び、自分の中にある法則やメカニズムを学んでよりよい生活へとスタートを切ることが必要です。
 かつて多くの教師は人間の感情に関する制御について説いて来ましたし、どのような事態にあっても冷静に自分を見つめられることで、あらゆる困難に対処することが出来ます。感情が持つ大きな影響力を知り、その力を活用出来るようになる為には、まず、それらを統制することを学ぶ必要があるのです。