091  All of this has been verified by the space Brothers, for they have observed and evaluated these phases of human activity in relation to the Cosmos.
091 この全ては宇宙兄妹達によって事実であると確証されました。彼らは大宇宙との関係における人間活動のこれら側面を観察し評価して来たからです。


【解説】
 時に触れ、著者が私達にこの種の取組みで間違えがないことを伝えてくれていることは、私達にとって励みになるものです。自らの感覚を統制し、訓練することが進化した他惑星人も同様に通った道であることは、私達の日頃の精進の拠り所でもあります。
 同じ自然を眺めても、その知覚力や真理に対する洞察力は私達地球人と他惑星人とは大きな差がある筈です。私達は目で見、耳で聴いてもその情報の価値は分からないまま、資源や時間を浪費しています。つまらぬ好き嫌いの裁きの中で、真の姿を見失っているということでしょう。「悟り」を得るまでは、訓練するしか方法はありません。
 全てが互いに関連し合い、宇宙を構成していることを実感できるまで、私達は自身の四感を鍛え、育てる必要もあるのです。