443 Lesson ten is on Cosmic Traveling. Jesus said that wherever a man's heart is there he is also. It means that man is wherever he is consciously aware of being.
443 第10課は宇宙旅行です。イエスは人の心がある所には、その者も居ると述べていました。それはまた、人は意識的にどこに居ようともそこに居ることを知覚することを意味します。


【解説】
 私達が最も未発達な部分がこの分野と思われます。また同時に、この分野での人々の言動が多くの誤解を生んでいることも確かです。意識を拡大させ、自由に宇宙空間にまで広がって行くことは、私達に意識との融合することが如何に自身の理解力を増進させるかを示すものです。
 海外出張の経験の中でいつも感じるのは、言葉の問題です。この言葉の問題が無ければ、即ち言葉でなく印象で互いに意志を理解することが出来れば、世界中、何処に行っても不便は無い訳で、相手が何を考えているかが分かれば危険もありません。印象を感知出来れば、人間に限らず全ての生きものと理解し合えるということも出来るでしょう。
 こうした中にあっては、宇宙の何処に行こうと何ら不便は無く、ますます宇宙の探求を楽しむことが出来る筈です。先ずは自分自身で少しずつ肉体の殻から抜け出て、自由な活躍も出来るよう、訓練する必要があるという訳です。