405 In their presence one feels that he has been given a new birth in life. For their homes and surroundings are exquisite, a reflection of their consciousness as is everything on their planet. Planet Saturn is a balancer or tribunal planet for our system.
405 彼らの面前にあっては、人は自分が人生で新たな誕生を授かったと感じます。彼らの家庭や周囲の物はこの上なく洗練されたものであり、彼らの惑星上のあらゆるものがそうであるように彼らの意識の反映になっているからです。惑星土星は私達の太陽系の天秤、いわば法廷なのです。


【解説】
 そこに暮らす人々の意識が惑星の雰囲気や環境に反映されることは、良く理解できます。地球においても、貧しくても美しい生活の場はこれまでもありましたし、家族が穏やかに生活を送る中には、落ち着いた雰囲気もあるものです。
 本項では、土星について語られていますが、著者自身、実際の場面で体験した彼らの家庭において受けた印象とその影響について私達に伝えています。私達がこれまで体験したことの無いような神々しい雰囲気は何処から来るのかと思った時、それらが彼らの意識を反映しているものだと、著者は悟ったものと思われます。
 人間が放つ想念・印象がその身近なものに吸収、反響して、そのものの振動数を変化させるということでしょう。せっかく戴いた私達の環境を汚さない為にも、私達は日々、良好なる想念を発するよう努めなければなりません。