SCIENCE OF LIFE - STUDY COURSE LESSON ELEVEN
Exploration of Cosmic Space
By GEORGE ADAMSKI

393 In the last lesson we promised you an expedition into space. So we will take this step and see how well you will perceive this logical procedure.

生命の科学-学習コース
第11課
宇宙空間の探検
ジョージ アダムスキー著

393 前の教課で私達は貴方に宇宙への探検をお約束しました。そこで私達はこの一歩を進め貴方が如何にこの論理的な手順を良く理解できるか見ることにしましょう。


【解説】
 本項からこれまでの学習の発展段階の一つとして、宇宙の探求、即ち自らの意識を宇宙空間にまで拡大する方法を論理的に学ぶとしています。
 これまでもいわゆる「霊能者」と呼ばれる人が様々な時代でこの種の遠隔透視を体験して来ました。私自身は読んだことはありませんが、ダンテやスウェーデンボルグ等が良く知られているところです。しかし、本項で述べられているように、私達は何か訳が分からない「神秘的なもの」として、これら遠隔透視を取り扱っているのではなく、論理的、科学的にそれらの原理を学んで来たと言えるでしょう。
 基礎的事項が十分身に付いた後は、毎日少しずつの実践によって各自の能力開発を進めなければなりません。何より実際の生活の中に活かすことが期待されているのです。