040 We, as children of the Cosmos, are in the process of reflecting the understanding of our Source. All action is the echo of the Word as It passes through the vast arcades of space, and in Its passing creates time and form.
040 宇宙の子供である私達は、私達の源泉に対する理解を反映する過程の中に居ます。行動は全て大いなる言葉が巨大な宇宙空間のアーケードを通過する際のこだまであり、その大いなる言葉が通過の際に時間と形あるものを作り出すのです。


【解説】
 人の言動や行動はその人の本源なるものへの理解を反映しているものです。私達は日々、その生命の源の理解の道を歩む子供だと本項は述べています。当然、レベルの差はあれ、私達は毎日、少しずつ成長することが期待されている訳です。
 私達自身が起こす行動も含めて、全ての行動はその原動力は大いなる言葉が宇宙空間において創り出す創造のこだま、宇宙空間に拡がる想念波動であると本項は解説しています。全ての行動はそれらの想念波動に呼応している訳です。
 多くを理解する者は行動の源となる想念を選択し、好ましい波動のみを取り入れることでしょう。また、行動することによって新たな経験と知識が得られ、創造主の隠れた意思をも理解するようになることでしょう。