SCIENCE OF LIFE - STUDY COURSE LESSON ELEVEN
Exploration of Cosmic Space
By GEORGE ADAMSKI

393 In the last lesson we promised you an expedition into space. So we will take this step and see how well you will perceive this logical procedure.

生命の科学-学習コース 第11課
宇宙空間の探検
ジョージ アダムスキー著

393 前の教課で私達は貴方に宇宙への探検をお約束しました。そこで私達はこの段階を踏みしめ貴方が如何にこの論理的な手順を理解できるか見ることにしましょう。

【解説】
  前課(第10課)から「意識による旅行」と題して各自の意識を通じて感受できる映像類を伴った印象に関することが述べられていました。本課はそれを更に深めた内容になる筈です。
 既に多くの皆様がご存知かと思いますが、アダムスキー氏は1949年に「宇宙のパイオニア(Pioneers of Space, A Trip to the Moon, Mars and Venus)」という本を出版しています。それは地球の科学者達が地球製の宇宙船で地球を出発し、月に到達した後、月面で月人の他、この太陽系の惑星人と出会い、そこから火星や金星への宇宙旅行を経験するという物語です。
 その物語はアダムスキー氏が本課で言う、居ながらにして意識による旅行、言わば遠隔透視を行って得た知見が多く含まれています。そのことについてかつて、アダムスキー氏は自分で実際に行った時の体験と意識によって得た知見とは何ら違いは無かったという趣旨の発言をしています。このように意識による旅行が各自、少しでも可能になれば、宇宙への認識が急速に広がり、各自人生が変わる程の進化が生まれるものと思います。