165 In the study of life, on other planets, half of the DNA would be considered the feminine part, and the other half the masculine. And there is constant relationship going on between the two parts which produces the messenger called RNA. And this carries the information of heredity or specific instructions, depending upon the type of a form. And as you can now see, there is a trinity involved. Two phases of DNA and one of RNA. You can also see that the two parts of DNA manufacture the RNA with a specific message.
165 他の惑星における生命の学習では、DNAの半分は女性部分、残りの半分は男性部分と考えられていることでしょう。そして、それら二つの間にはRNAと呼ばれるメッセンジャーを造り出す不断の関係があります。また、これ(メッセンジャー)は生命体のタイプによって異なる遺伝の情報や個別の指令を運びます。そうなると、既にお分かりのように、三位一体がそこに関連されています。DNAの二つの側面と一つのRNAです。そしてあなたは、二つのDNAの部分が特定のメッセージを携えたRNAを造り出していることも見ることができます。


【解説】
 様々な事象を陰と陽、女性と男性として解釈するのは、東洋の考え方だと思っていましたが、その本来の意義は他の惑星でも認識されているようです。電気や磁気を含め様々な自然の隠された真実の中には、このような宇宙普遍の本質が現れているということでしょう。
 振り返って身の回りを見渡して見れば、家庭の中の父母や夫婦の間の関係等、私達の日常生活にこれら2要素が適切な関係であるかどうかという問題があります。長年、暮らしていてもなかなか、相手の気持を理解するまでには行っていないのが地上の生活の実情です。この惑星で暮らして行く中で、互いに成長しなければ意味の無いことですし、相手を自分の半身と思って対応して行く他はありません。
 また、このDNAが発するメッセージには細胞の増殖を指令するものもある訳で、DNAの遺伝情報に誤った内容が入り込むと癌細胞を生み出すような結果になり、その生命体全体が生存できなくなる状況にまで行き着きます。そういう意味からも、私達の日常、体内の言わば新陳代謝の一環として細胞の増殖活動が日々行われている訳で、これらDNAの活動を妨げるような精神活動は厳に慎まなければなりません。